よくある質問

ジョーカーとは?

ショップ名であるジョーカー(JOKER)は、「切り札」と訳されます。 切り札は最強カードであり、ここぞというときのカードです。 どのペットショップよりもペットを愛する人たちの立場で考え、まさに飼い主様にとって「切り札」となるようなペットショップでありたいという決意を込めました。

お店はどこにありますか?

関東近郊に15店舗(2021年3月現在)ございます。

営業時間、定休日はありますか?

店舗が入っている各商業施設(デパート・ショッピングセンターなど)の営業時間、定休日に準じます。

お店にペットを連れていきたいのですが可能ですか?

可能です。ただし店舗の入っている各商業施設(デパート・ショッピングセンター)によって、入店方法のルールが決められております。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

駐車場はありますか?

ございます。店舗の入っている各商業施設(デパート・ショッピングセンター)の駐車場をご利用ください。 駐車料金は各商業施設によって異なります。詳しくは各店舗にお問い合わせください。

どのようなペットを扱っていますか?

犬・猫です。申し訳ありませんが小動物・魚・爬虫類は現在お取り扱いがありません。
→最新の子犬・子猫リストはこちら

子犬、子猫はどこからくるのですか?

弊社がドッグショーなどの世界でこれまで築き上げたネットワークを使い、信頼のおけるブリーダーさんからのみ直接、子犬・子猫を引き取っています。市場などからの仕入れは行っていません。

ワンニャン幼稚園ってなんですか?

ケージでの個別展示販売を取りやめ、「パピーラン」「キティラン」といった、広いスペースの展示システムを採用しました。
このスペースを「わんにゃん幼稚園」と称し、毎日子犬・子猫の健康管理に加え、社会性を身につけるしつけトレーニングを行っています。

しつけレベルってなんですか?

子犬・子猫の現在のしつけがどのくらいのレベルなのかを示しています。
パピートレーナーが日々のしつけを行い、成績を更新しています。 ☆の数が多いほどしつけレベルが高いということになります。

ハイグレードパピーってなんですか?

両親がチャンピオン犬や、その子自身の骨格構成が優れている(その種類としての理想の形に近い)などの子犬達のことです。

HPでかわいい子が見つかったのですがどうしたらよいですか?

在舎している店舗へご連絡ください。店舗スタッフが詳しくご説明いたします。 ご来店のスケジュールなどのお約束もいたします。

購入にかかる費用はどのくらいですか?

子犬・子猫の表示価格+ジョーカーズケア88,000円(税込)になります。
ジョーカーズケアには遺伝病検査代、ワクチン代、その他お得な特典が含まれています。ジョーカーズケアについて詳しくはこちら
※子犬・子猫の価格はキャンペーンやセール等で変動する場合がございます。

ほしい犬種がいないようですが取り寄せできますか?

可能です。ただし、繁殖しているブリーダーが少ない犬種など、どうしてもお取り寄せできない犬種もあります。 詳しくは店舗スタッフまでご相談ください。

初めて飼うのですが大丈夫ですか?

店舗スタッフがしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
販売前のカウンセリングでお客様にピッタリのワンちゃん・ネコちゃんをご紹介します。
また、お渡し時には飼い方の説明も十分にいたします。連れて帰ってからのアフターフォローも万全です。

共働きで留守がちなのですが、大丈夫ですか?

一番の問題が食事を3回あげられないことになると思いますが、月齢4カ月以上のある程度成長し、体力の付いているワンちゃん・ネコちゃんを紹介することもできます。
2か月くらいの小さい子よりもしつけも入っており、比較的飼いやすいので安心できます。
店舗スタッフがカウンセリングを行いお客様にピッタリな子をお探しします。

多頭飼いしたいのですが

店舗スタッフが多頭飼いについてもアドバイスします。
現在飼われているワンちゃん・ネコちゃんの性格や相性などをカウンセリングし、ピッタリの子を探すお手伝いをいたしますのでご安心ください。
現在は、初めて飼われる方よりも多頭飼いのお客様のほうが多いくらいです。

遠方に住んでいるのですが買えますか?

ワンちゃん・ネコちゃんの輸送は行っておりませんので、お渡し時に店舗にお迎えに来ていただきます。
お帰りのお時間がかかり、心配なようであれば月齢の経っている比較的体力のある子をおすすめします。
事前にお電話でのカウンセリングや、メールでのお写真のやり取りなどもいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

万が一の時の保障はありますか?

ございます。詳しくはこちらをご覧ください。

血統書はつきますか?

すべての子に付いています。 登録の都合上、ワンちゃん・ネコちゃんお渡し後3か月~6カ月にご自宅に郵送いたします。

マイクロチップってなんですか?

米粒ほどの円筒形のICチップです。
首の付け根の皮膚が摘める箇所(皮下)に注入しており、すべての子犬・子猫に装着してからお渡しをしています。
→詳しくはこちら

試しに家に連れて帰ってみたいのですが?

トライアルコースをご用意しています。 飼いたいけど、実際に家に来たらどんな感じなのかを体験できます。詳しくはこちらをご覧ください。

販売金額はどのように決められているのですか?

その子自身の骨格構成(その種類のとしての理想の形に近いか)や両親の血統、珍しさなどによって販売金額が決まります。 また、一般的には男の子より女の子のほうがお値段が高くなります。
気になる子のお値段は各店スタッフにお問い合わせください。

予約はできるのですか?

ワンちゃん・ネコちゃんを実際にご覧いただき、気に入ったけどもう少し考えたいなどの場合は、ご予約金として子犬子猫の代金の10%をお支払いいただければその日から1週間お取り置きすることができます。

クレジットカードは使えますか?

基本的にお使いいただけますが、ご利用いただけるカード会社は各店舗が入っている商業施設(デパートやショッピングセンターなど)により変わります。 詳しくは各店舗のスタッフまでお問い合わせください。

ネット通販はしていますか?

ワンちゃん・ネコちゃんのインターネットでの販売は行っていません。

すぐに連れて帰れるのですか?

月齢と健康状態によります。 生後2か月のワクチン接種が終わっていない子はそれが終わってからのお渡しになります。 また、体調面で治療や投薬を行っている場合は原則、治療が終了してからのお渡しとなります。

お迎えの際に何か持っていくものはありますか?

連れて帰る際のキャリーバッグなどがあればお持ちください。 現在お手元にない場合は店舗でも販売しておりますので、お渡しの日にご購入いただくことも可能です。

年齢制限はありますか?

初めてのご利用に関しては、生後4ヶ月以上(狂犬病・予防接種済)~12歳以下のワンちゃんに限らせて頂いています。また10歳以上の場合はシニア用問診票と承諾書のご記入をお願いしています。
ジョーカー六本木店はワンちゃんのみになっています。

料金はいくらくらいですか?

犬種・大きさ・シャンプーフルコース・トリミングコースで全て料金が異なります。
また、店舗によっても多少料金が変わりますので、ご利用になる店舗にお問い合わせ下さい。

予約は必要ですか?

ジョーカー全店要予約になります。 日によってキャンセル等で空きのある場合がありますので、ご利用店舗にお問い合わせ下さい。

どのくらい時間がかかりますか?

シャンプーコースで約2時間、カットコースで約3時間~3時間半のお時間を頂いていますが、基本的に仕上がり次第お電話にて連絡をさせて頂いています。
また土・日・祝日は混雑している為、通常より多めにお時間を頂いております。

どの時期が混みますか?

年間で一番混みあう時期は、12月になります。特に年末は早目のご予約が必要になります。

初めてですが何か用意するものはありますか?

ワクチン(予防注射)証明書をお持ちください。 また、シャンプー等で指定の物があれば遠慮なくご持参下さい。

爪切りだけでもお願いできますか?

単品でのご利用も受け付けております。

皮膚が弱いのですが大丈夫ですか?

ジョーカーで使用しているラファンシーズは全て弱酸性のシャンプー剤になるのですが、皮膚の弱い子には子犬にも使えるより低刺激シャンプーの使用をおすすめしています。
病院指定のシャンプーや、お家で使われているシャンプーをご持参いただければそちらを使用することも可能です。

シャンプーの持ち込みはできますか?

大丈夫です。使用方法など詳しい内容をスタッフにお伝え下さい。

お手入れが嫌いなのですが預かってもらえますか?

ワンちゃんが興奮しすぎてしまったり、また、トリマーに危害が加わってしまった場合は、作業を中断し途中でお返しする事もございますが、様子をみながらできる範囲お手入れをさせて頂きます。

持病があるのですが預かってもらえますか?

年齢や症状、またその日の体調にもよりますが、お受けしている場合もございます。スタッフにご相談ください。
もしもの事を考え早目の対処をしてあげる為には、病院等の併設されているサロンにお預けする方がワンちゃんにもご家族の方の安心にも繋がるのではないでしょうか?
二子玉川店、南町田グランベリーパーク店、グリーンスプリングス立川店は動物病院が店内にあります。またららぽーと柏の葉店は動物病院と隣接しています。

トリミングルームで使っているシャンプーは買えますか?

ジョーカー全店で取り扱っています。

キャンセル料は発生しますか?

ご予約当日のキャンセル・また連絡をいただけなかった場合に関しましては、キャンセル料が発生致します。 ご利用日当日にキャンセルされた場合は、美容料金の50%をキャンセル料としてご請求させていただきます。
事前にキャンセルのご連絡をいただけなかった場合は、美容料金の100%をキャンセル料としてご請求させていただきます。
複数回キャンセルが続いた場合は誠に恐れ入りますがその後のトリミング予約をお断りさせていただく場合もございます。
※ お客様の都合により、ご予約をキャンセルされる場合は前日の店舗営業中に、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

希望のカットにしてもらえますか?

できるだけご希望に沿うよう努力はいたしますが、ワンちゃんの構成や毛質・毛量によっては、全て希望通りにはなり兼ねる場合もございます。
担当トリマーとよく話し合っていただき、少しでもお客様の要望に見合う仕上がりになるようトリマーからもアドバイスをするように心がけております。

どこのお店でやっていますか?

六本木店・二子玉川店・南町田グランベリーパーク店・ららぽーと柏の葉店・ららぽーと横浜店・グリーンスプリングス立川店・コピス吉祥寺店・たまプラーザ店です。(2022年6月現在)

年齢制限はありますか?

生後4ヶ月未満、10歳以上のワンちゃんはお断りさせていただいております。予めご了承ください。

どんなお部屋で預かってもらえるのですか?

ケージタイプ(1部屋 約60cm×60cmのマンション型)か個室(畳1畳分くらいの部屋※)のどちらかをお選びいただけます。
※個室のない店舗もございます

料金はいくらくらいですか?

店舗によって価格が異なります。 詳しくは各店舗の詳細ページをご覧ください。

ご飯はこちらで用意するのですか?

普段食べているフードや缶詰をお持ちください。 また、事故防止のため手作り食はお預かりできませんのでご了承ください。
フードをお持ちでない場合は店舗で販売しているドライフードを使用いたします。

散歩はしてくれますか?

事故防止のため散歩は行っておりません。 ただし、1日に数回はおトイレをさせるために店内広場に出してあげるようにしております。

予約は必要ですか?

ご予約制です。お電話にてご予約ください。

スタッフは24時間いますか?

閉店~開店まではスタッフが不在となります。 冷暖房などの温度管理はしっかりと行っておりますのでご安心ください。

初めてですが何か用意するものはありますか?

普段食べているフード(手作り食は不可)、お気に入りのおもちゃやタオルなどをお持ちください。また、使い慣れているクレート(移動用のハードキャリー)などもあればお持ちください。
初めてのお泊りの場合は環境変化でワンちゃんにとっては大きなストレスになる場合がございます。
いきなりの長期預かり(3泊以上)は負担になりますので、お時間があれば事前に1泊2日のお泊り練習をおすすめします。